写。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

貸し 

resize1089.jpg

ペーパードライバーな弟。
田舎町では交通手段にも限界があります。
散髪屋に連れてってとお願いされたので、仕方なく送り。
「待っといてー」と言われ、とっさに「えーやだよー」と答えたら
「すぐ終わるから」と。
実際、わたしがしまむらで買い物してる30分弱の間で
「終わったよー」と連絡が。

いいなあ。
すぐ終わるし、料金もびっくりするくらい安い。
わたしが美容院行くっつったら、半日覚悟だし、数万出費覚悟だし。

お礼にいくらか払おうか、という弟。
いや、わたしどんだけセコイ女だと思われてんだ…。

いいよ、いらん。
払うよ?
いや、あんたに貸しとくわ。

おお、なんか「貸しを作る」って発言、かっこいい。(というか男らしい?)
まあそもそも、家族間で貸し借り作るなって話ですけどね…。

---

「クライマーズ・ハイ」見ました。
新聞社に勤める人々の、熱い物語。
セリフの言い回しが早かったりかぶったりで、
途中何て言ってるのかわからず、
見終わった後にいろいろ調べたり、もう1度見直してみたり。
おかげでわたしが小さいころに起きた事故
「日航機墜落事故」についても少し、勉強することができました。
堺さんと滝藤さん、この時すでに共演されてたんですねー。
そんな半沢直樹、今日も楽しみです。
trackback: -- | comment: -- | edit

